”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

米国株長期投資実録(個別株&ETF)。米国駐在員。2018年9月資産1400万→10年後5,000万→20年後1億の目標へ!投資&金融リテラシー&米国生活など飾らない言葉で。お金で幸せになりましょう!

お金の運用は貯金ではなく米国株投資の2つの理由!
大統領選と米国株の影響度は?トランプ・バイデン政策比較!
米国株にオススメETF・投資信託!絶好調銘柄へ投資しよう!

米国株式投資 3Mを新規購入!2019年5月第1週 含み益+$5,500!

f:id:stepping:20190506102841p:plain

 

こんにちわ!もみあげ投資家のブログにご来訪頂き

 

誠にありがとうございます!

 

トランプさんのとんでもツイッターバズーカが来ましたね。

 

週明けはきっとダウもS&P500も下落すると思われます。

 

冷静に自分が動くためにも、急遽自分の5月第1週時点の投資実績を

 

振返っておこうとおもいました。

 

jp.wsj.com

 

*投資判断はあくまで自己責任で

 

 

5月第1週終了時点の実績

 

f:id:stepping:20190506102841p:plain

 

第1週含み益

評価額合計 : $121,953.27

コスト合計 : $116,357.8

含み益合計 : $    5,595.49

含み益%     :   4.8%

 

新規購入銘柄

 

MCD

5/1  $194.50 で6株購入

 

PG

5/2  $105.47 で10株購入

 

CSCO

5/2 $54.91 で20株購入 

 

MMM

5/3  $185.00 で6株購入

 

先週でパウエルさんの発言余波が終わると予測して買い増ししてました。

 

不安はありましたが大丈夫かなーって。笑

 

さー週明けどうなるのでしょう・・・

 

*ってかこれやったらもうちょっとまっときゃよかったああああ

(本音)

 

 

まとめ

 

投資はこれがあるから怖いですよね。

 

おそらく大丈夫って思っても、短期的にこれだけ揺れ動く可能性がある。

 

だから長期分散投資という手法を自分はとっています。 

 

 

絶好の買い増しタイミングとするか、静観をするか

 

皆さん様々な思惑があると思いますが、くれぐれも冷静に

 

自分のルールを忘れずに上手く投資できればいいですね。

 

*投資判断はあくまで自己責任で

 

Keep your finger's crossed!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ↑ 応援のクリックありがとうございます。(^^)