”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

米国株長期投資実録(個別株&ETF)。米国駐在員。2018年9月資産1400万→10年後5,000万→20年後1億の目標へ!投資&金融リテラシー&米国生活など飾らない言葉で。お金で幸せになりましょう!

お金の運用は貯金ではなく米国株投資の2つの理由!
大統領選と米国株の影響度は?トランプ・バイデン政策比較!
米国株にオススメETF・投資信託!絶好調銘柄へ投資しよう!

米国株ウォッチリスト2021年4月

f:id:stepping:20210404064301j:plain

 

最近のマーケットで銘柄選択の難しさを痛感してるもみあげです。その中で一度自分の銘柄検討の為にウォッチリストを綺麗にしなおしてみました。

 

これからオールドメインになるか、グロースが少し持ち直すか、ハイテクがメインになるか、はたまた素材関係がこのまま上昇するか非常に悩ましいと思うのですが、その動きを掴んだときにどんな銘柄があるかわからないと投資もできないとおもうので、参考になると嬉しいです。

 

米国株投資家もみあげの「米国株ウォッチリスト最新版」をお楽しみください!

 

*投資判断はあくまで自己責任で 

 

素材・エネ

f:id:stepping:20210404054455p:plain

EV・クリエネ・車載関係

f:id:stepping:20210404054543p:plain

 

大型(セクターや傾向が見やすくするため)

f:id:stepping:20210404054635p:plain

f:id:stepping:20210404054647p:plain

 

再開

再開で恩恵受けそうな銘柄達・既に受けてる銘柄

f:id:stepping:20210404054732p:plain

宇宙・3D・VRなど

f:id:stepping:20210404054753p:plain

ETFにARKXが追加

半導体

f:id:stepping:20210404054912p:plain

先進医療・スキンケアなど

f:id:stepping:20210404054938p:plain

 

EC・フィンテック

f:id:stepping:20210404055002p:plain

ハイテク:Saasやセキュリティーもなんでも

f:id:stepping:20210404055159p:plain

f:id:stepping:20210404055208p:plain

中国:なんでもごちゃまぜ

f:id:stepping:20210404055246p:plain

金融・地方銀行

 

f:id:stepping:20210404060124p:plain


 

その他色々

 

大麻

f:id:stepping:20210404055317p:plain

 

食品

f:id:stepping:20210404055358p:plain

インフラ

f:id:stepping:20210404055429p:plain

データセンター関係にも注目するならAMT・CCI・XLREなども使える。

 

イスラエル

f:id:stepping:20210404055646p:plain

小売り

f:id:stepping:20210404060022p:plain

不動産・住宅

f:id:stepping:20210404060046p:plain

ゲーム

f:id:stepping:20210404060152p:plain

仮想通貨

f:id:stepping:20210404060217p:plain

物流

海運・航空・鉄道などある程度網羅

f:id:stepping:20210404060247p:plain

ETF

f:id:stepping:20210404060326p:plain

まとめ

「米国株ウォッチリスト最新版」をまとめていきますね。

 

これらのウォッチリストを使う時に注意して欲しいのが、僕もやりがちなんですけど、ついつい凄く上昇した銘柄にひかれて投資したくなる事なんです。傾向を分析したり、どんな銘柄に資金が集まってるかまずは冷静に見てみてくださいね。

 

後はウォッチリストを作るならInvesting.comがオススメです。整理しやすいですし、タグをいじるとファンダメンタルもチェックできます。

 

また今回の銘柄の類似銘柄を探すならYahoo finance.com で対象銘柄を入れると類似銘柄が右下に表示されるのでそれも便利です。

 

上手く使いこなしてみてくださいね。

 

では皆さんの米国株投資による長期の資産形成を祈って!

 

*投資判断はあくまで自己責任で

 Keep your fingers crossed!

 

↓応援ポチっとありがとうございます!↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

↓面白かったら是非ともシェア願います↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

<書籍出版>

ソーテック社さんから書籍が出版されています。米国株の基礎、今後の見通し、銘柄選定の方法など、自分がわかる限りの情報をばっちり記載していますので、ご興味がある方は是非どうぞ!


もみあげ流 米国株投資講座

 

<メルマガ創刊>

週刊で月曜日に配信です。「米国株のコツ」として週間展望や読者様からの質問コーナーを設けて、ブログとは違う自分自身の主観も含めていきたいと思います!1か月購読継続で1か月無料期間もあります。月間1100円です。

foomii.com

 【つみたてNISAに最適・投資信託も楽天ポイントで可能】