”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

米国株長期投資実録(個別株&ETF)。米国駐在員。2018年9月資産1400万→10年後5,000万→20年後1億の目標へ!投資&金融リテラシー&米国生活など飾らない言葉で。お金で幸せになりましょう!

お金の運用は貯金ではなく米国株投資の2つの理由!
大統領選と米国株の影響度は?トランプ・バイデン政策比較!
米国株にオススメETF・投資信託!絶好調銘柄へ投資しよう!

【速報】ディズニーとソニーがスパイダーマンで和解でファン大歓喜!投資家も大歓喜か?


スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

ファン大歓喜!投資家も大歓喜!素晴らしいニュースが飛び込んできました。皆さんご存知のスパイダーマンに関してディズーとソニーが和解したんです!

www.nikkei.com

 

そもそもディズニーとソニーがスパイダーマンの出演権に関して交渉が決裂したのが、今年8月下旬です。お互いのマージンに対して合意がとれず、権利を所有するソニー側がスパイダーマンを独占的に使用可能になった為です。

www.excite.co.jp

 

もみあげはMCUシリーズの大ファンで、更にマーベルのアベンジャーズシリーズも大ファン!スパイダーマンはアイアンマン亡き後の主役キャラとしてファンに期待されていて、主演のトム・ホランド氏もディズニーのイベントで「クレイジー(狂っている)」と発言していた位です。

 

それが和解して、スパイダーマンがMCUシリーズで大活躍できるなんて大歓喜!以外の何物でもありません。更に投資家にとってはソニーもディズニーの株価が上がる事が予想されます。投資家も大歓喜になるはず!

 

ではもみあげ米国株投資家の「ディズニーとソニーがスパイダーマンで和解!ファン大歓喜!投資家も大歓喜か?」をお楽しみください!

 

*投資判断はあくまで自己責任で

スパイダーマンとは

MCU好きならず、スパイダーマンも大好きな世界中の映画ファンにとって最高のニュースです。なんとスパイダーマンの最新作「ファーフロムホーム」は興行収入1180億円以上をたたき出す大ヒット作です。

www.cinematoday.jp

 

アベンジャーズエンドゲームをご覧になった方は分かると思うのですが、アイアンマンが無き後は間違いなくアベンジャーズの主役、そしてリーダーとして成長していき、活躍を最も切望されていたのがアイアンマンなんです。気になる人は是非みてみてください!最高ですよ!

 

このスパイダーマンが登場するエンドゲームでも興行収入3000億円で世界1位です。


アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

更にゲームソフトの「スパイダーマン」は売り上げ記録を次々と更新するような大ヒット作になっています。

theriver.jp

 

 ニューヨークを舞台に活躍するスパイダーマンは正にアメリカ人にとっての典型的なヒーローであり、世界中でもっとも愛されてるヒーローの一人といっても過言じゃないと思います。

 

ディズニーテーマパークなど色々含めて売上効果を考えると軽く1兆円は超えてくるんじゃないかと考えいます。

 

ディズニーとソニーの和解効果

 ディズニーとソニーにおいてはスパイダーマンが使用料のマージンで揉めてたという事です。ディズニー50%・ソニー50%なのかその辺りの交渉で一度決裂しました。これに対してファンや業界から大ブーイングが発生しています。

 

そして最終的には次回映画作はディズニー25%・ソニー75%で和解したという事です。

 

この和解は投資家にどのような影響があるのでしょうか?1兆円規模のビジネスが動くんです。しかもソニー単体でスパイダーマンの映画を作成しても現実的に実はストーリー的にもう無理があったのが、スパイダーマンなんです。

 

それくらい今のスパイダーマンはMCU、マーベルの象徴だったので、ストーリーが破綻するといわれてました。

news.livedoor.com

 

それが和解して再びスパイダーマンがマーベルに登場できるんですから盛り上がるしかないですよ!株価も上昇すると思います。

 

ソニーの1年間のチャートです。週明けにどうなるか楽しみです!

f:id:stepping:20190928114444p:plain

 

ディズニーのチャートになります。ディズニーは間違いなく上昇すると思います。

f:id:stepping:20190928115241p:plain

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?「【速報】ディズニーとソニーがスパイダーマンで和解でファン大歓喜!投資家も大歓喜か?」を記事にしました!

 

本当に本当に本当にもみあげはマーベルシリーズ、そしてスパイダーマンの大ファンです。スパイダーマンとアイアンマンの絆を思い出すだけで涙が出てくるくらいです。

 

ファンとしても大歓喜です!但しそれだけでなく、ディズニーとソニーに投資をしてる投資家にとっても最高に嬉しいニュースになると思います!

 

だってそれ位の魅力とビジネス規模1兆円位はあるスパイダーマンなんですもん。ただ純粋にお金だけじゃなくて、これからもスパイダーマンは皆のヒーローであることを心から願っています!

 

では皆さんのスパイダーマンによる明るい未来を願って!

 

*投資判断はあくまで自己責任で

 Keep your finger's crossed!

 

↓応援ポチっとありがとうございます!↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

 

↓面白かったら是非ともシェア願います↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

<関連記事>

【DIS】ディズニーの銘柄分析です。マイクロソフトとも最近提携していますよ。

www.momiage.work

 

アベンジャーズエンドゲームのレビューになります。よかったら!

www.momiage.work