”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

米国株長期投資実録(個別株&ETF)。米国駐在員。2018年9月資産1400万→10年後5,000万→20年後1億の目標へ!投資&金融リテラシー&米国生活など飾らない言葉で。お金で幸せになりましょう!

お金の運用は貯金ではなく米国株投資の2つの理由!
大統領選と米国株の影響度は?トランプ・バイデン政策比較!
米国株にオススメETF・投資信託!絶好調銘柄へ投資しよう!

米国株式投資 2018年9月-2019年3月投資実績

f:id:stepping:20190408121931j:plain

走り出したら止まらない・・・・

 

皆さんこんにちわ!もみあげ投資家です。

 

忙しい中もみあげ投資ブログに

 

ご来訪いただき誠にありがとうございます。

 

今日はもみあげで$25セント(クォーターともいいます)

 

を支えることができるかにチャレンジしてましたよ!

 

もみあげもしっかり鍛えないといけませんしね。(え?

 

f:id:stepping:20190409033431j:plain

州によってデザインも違うし、集めてみても面白いですよ!

 

さて本題に入りたいと思います。

 

 

お詫び : 投資ブログなのに未だに投資の話までいきつけない。

 

違う章で行っている「投資を始めたきっかけ」において投資の話まで行きつくのが

予想以上に時間がかかりそうです。

また書いてる本人がその当時の記憶を思い出してきて、ふつふつと感情が込み上げ

熱く語りだす始末。まったく投資ブログの体をなしていません。

この事に関してはまずは謝罪をせねばと思った次第であります。

 

「申し訳ありません!!!」

f:id:stepping:20190408131940p:plain

 

 

2018年9月 - 2019年3月までの投資グラフ

そこで今回は投資7カ月の成績をざっくり分析していこうと思います。

まずはグラフをご覧になってください。

f:id:stepping:20190408112255p:plain

2018年から投資を始めた方はご存知のそう12月の悪夢です。

魔のクリスマスで一気にやられています。

投資初めて4カ月でいきなり①地獄に突き落とされた気分でした。

だって11月までアゲアゲで早く追いつかなきゃって②焦りまくってたんですもん。

今年2月に初めて利益が出た時は、③狐に化かされた気分でした。

 

実はもう一つ表を用意しています。

f:id:stepping:20190408133925p:plain

9月・10月・11月おかしくないですか?

毎月$3万から$4万入金してるんです。異常です。明らかにおかしい。

この時の投資可能現金が$10万位だったと思います。

そう・・・・・・2019年を先取りして奴が走り出してしまっていたんです。
そうこいつが!!

f:id:stepping:20190408121931j:plain

 

 

分析 - メンタル分析 

月次の実績やマーケット分析はまた次回ということで(そもそもマーケット分析は大したこと書けない。( ノД`)シクシク…)

この7カ月だけでもメンタルの分析は面白い位できますね。

  • 地獄に突き落とされた 

地獄いうてますけど、あんたどうしてそんなに自信あったのよ?

  • 焦りまくってた

誰と比較して焦ってたの?何と?投資は自分との闘いでしょ?

  • 狐に化かされた気分

そんなに自信ない銘柄を買ってるの?長期分散の意味は?

  • 奴が走り出してしまっていた 猪突猛進

wikipedia参照

周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと。「猪突猛進して敵のにはまる」←何かにはまってましたね。

一つのことに向かって、向こう見ずに猛烈な勢いで、つき進むこと。 「若さにまかせて-する」←若くないですよね?

 

 

まとめ

投資って実績ももちろん大事だと思うんです。

そりゃうん百万・千万と一気に儲けたいですよ。誰だって同じだと思うんです。

 

でもそれができない。その方法は投機になる可能性がある。

ひと握りの投資家さんに与えられた天賦の才なんです!

(ここは反論ある方がいらっしゃるかもですがご容赦を><)

だから長期分散投資を選択したんです。

 

 

ポイント 長期分散投資は自分との戦いです。
ポイント 実績の数字からメンタル分析を→自分の糧になるはず。
ポイント 自分の失敗が同じ頑張ってる投資家の人のヒントになれば嬉しい。
 
今回はここまで!読んで頂き本当にありがとうございました!
(*成功体験語れる時がくるのか・・・今から不安)
 
 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ↑ 応援のクリックありがとうございます。(^^)